アホなこと、やってみました。

http://www8.plala.or.jp/angel4/special/kensakukun.html

データは28日現在だったかな?
GoogleYahoo!で、キーワード「Google」「Yahoo!」「goo」を検索して見ました。
詳しい結果は表を見てもらえればわかりますが。
Googleは最大128文字までしかキーワードに指定できないようなので、Googleの最大のoの数は124、Yahoo(!は検索時に対象にならないので外してます)は125、gooは127個まで入れられることになります。

以前Yahooを検索したときの結果とはまた変わってますね。
Yahooは、o89個「Yahooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo」で初めてヒットがありませんでした。
前は40個くらいが上限でしたので、同じようなこと考えてる人が多いということが伺えますね(笑)

一方Googleのほうは、124個まで0になることはありませんでした。大量にある「検索結果2」が最低数。
これは、たんにGoogleのoの数を変えて載せているサイトがあるから。なので、実質o101個で打ち止めということになるのかな。

ちなみにGoogleのo増やしは結構メジャーみたいで、マックスの124個でかなりのヒット数がありました。

gooは、o84個「goooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo」で件数が0に。


で、128文字以上はどうなの?ってことなので、Yahoo!でそれ以上についても調査開始。
Yahoo!検索でもGoogleは1以上は常にキープ。これもサイトがあるからですね。
時々2になることがありますが、Yahooの時々1になる回数に比べると、回数は少ないようです。
ということは、掲示板などで使われるのは「Yahooo…」のほうが多いということになるのでしょうかね。


GoogleもYahooもo500個まで調べたのですが、254個以上についてはいずれも0がつづいたので、リストでは割愛しました。

気が向いたら、他に2つくらい検索サイト挙げて、25通りで検索サイトにかけて調査して見たいですねぇ。そしたらまた報告します。