群馬ネタ

初音島聴き終わったあともラジオつけてたら、うたかたのラジオでなんかまた群馬ネタが。
前聴いたときには、なんでも群馬県は鶴の形に見えない!とかなんとか。
で、今日も15分まるまる群馬ネタで^^; 群馬のここが素晴らしい!ということらしいですけど。
んー、でも住んでる分にはどこがいい…ということはわかりにくいですねぇ。私が住んでる街もあまり栄えてる街とも言いがたいですしね…^^;
あえて家のあたりで言えば土地が安い(田舎じみてる)ということでしょうかね(笑)
土地が広ければ、余裕で自分の部屋なんかももらえるので。なんか私が住んでるあたりってやたら地価安いみたいだし^^;


ところで、群馬って交通の便が悪いとよく聞くんですけど、私が住んでるところは意外と環境に恵まれてるほうで。

東:茨城方面(某所):1890円、2時間30分
西:長野方面(軽井沢):1610円、2時間30分
南:東京方面(新宿):1600円、2時間30分
北:新潟方面(某所):3260円、3時間50分

東西南北でよく行きそうなところを挙げてみました。
とまあ、さすがに新潟方面は山越えるので時間もかかりますが、駅まで原付で20分の時間を入れても、たいていの場所に3時間以内に行くことができます。