人工無能チャット

チャットを設置したのはいいですが、全然利用がないんですよね。私を含めて。
なんで、いったん削除して新しいチャットを設置しようかと考えてます。
そこで、新しいチャットを設置するに当たって、やっぱり普通のチャットだと同じようになってしまうでしょう。
そこで、今度設置しようと思っているのが「人工無能チャット」です。


実は人工無能チャット…といっても、私自身は人工無能チャットを利用したことはありません。しかし思うに、人工無能チャットの面白さ…というのは、一人のときに相手をしてくれるという本来の役割よりも、チャット側が脈絡のまったくないようなアホらしい返答を見ることだと思ってるんですよね(笑)こういうとちょっと製作側の失礼にあたるような気がしますが^^;


てなわけで夕食後いろいろと探してみました。私がいいなぁと思って設置しようか考えてるのが、以下の「人工無能ARISA」。

http://www.nagisanet.com/index.html

かなり高機能ということなので期待しているんですが…ちょっと設置にてこずってまして。何やってもサーバーエラーがおきてしまいます。
Perlのパスしかいじってないはずなんですけど、パーミッションの問題かなぁ…?


でも、このチャットはぜひ設置してみたいですね…。どうしてもうまくいかないようだったら別のも試してみます^^;