アルバイト

やっぱり連絡は来ない…。
本当、このままじゃしかたないので、毎週入ってきている求人広告にひたすら目を通してみる。
それによると、所属している派遣会社、求人をちゃっかりやってるんですよね^^;


どういうことだ、ということで会社にテレホン。相手はまたも担当の人じゃなかったようです。こちらの名前等を話して、求人状況を調べてもらうことに。
すると、どうやら境町の某社(木崎駅に近いところ・笑)の待機リストには入ってるようですが、仕事が出てこない、とのこと…。つまり他の会社からの特需がないと仕事にありつくのは難しいらしいです…。
まあ、急の仕事(たとえば他の会社で、働いていた人が休むとか)そういうのでないといけないみたいですねぇ…これは厳しい。
どうやら、やはりあと2週間しか働けないこともかなりネックになってるようで。お盆休みも入り、実質7日間。これだけの短期で、しかも学生であるというハンデもあるので、特に求人がこないのでしょうかね…。


厳しい厳しい言っても、言ってるだけじゃ金も稼げないので、さっき見ていた求人広告をひたすらあさってみる。
すると、なかなかよいのがありました。

スーパーのチェッカー 20:30〜24:15(土・日・祝日できる方歓迎)

ふむふむ…これなら研究室が終わってからも無理なく働けますねぇ。
面接があるようなので、今度はそちらにもテレホン。ちょっと先になってしまいましたが、予約は完了しました〜
13日の午後2時から…この日までにしっかりと履歴書も書いておかないと。必要とは言われてないですけどね^^; ま、あるに越したことはないでしょう。


ただ、この仕事にひとつ問題点…てか、このサイトを運営するに当たって致命的になる恐れもあることなのですが、「土日歓迎」とかいてありますよね…。
はい。土曜日に入ってしまうとこむちゃが聴けなくなります(爆) あと黒うさぎとかも…
できるかぎり土曜日のことについては話しておくつもりなんですけど、やはり向こうの都合にも合わせないと、採用も難しいでしょうし…。
なので、このアルバイトをやることになった場合は、データサイトの更新が1時間〜1時間半くらい遅れる可能性があるということで、ご了承いただければと思います。
時給的にも、時間的にも都合のいいバイトなので…許して下さい^^;


ま、採用されればの話ですが(笑)