健康診断の日

えー、今日は健康診断の日でした。
健康診断があるということはわかっていたのですが、うっかり時間を確認をするのを忘れていたので、午前10時学校入り。
チェックすると、午後1時〜4時の間に入れ、とのことです。

そして、時間をつぶして1時になり、会場(?)に行ったところ、案の定、ものすごい人の群れ。
診断票貰うまでに20分くらいかかりましたが、無事受け取り、診断開始。

−血圧測定−
えー、血圧と言うものは、そのときの心情や疲労度によって大きく変わってきます。
血圧を測る人の中には、なぜか緊張して異常な高値をたたき出す人もいるわけで。
この私のように

えー、毎年毎年やってますが、いまだに1度で正常域に入ったことがありません(爆)
たしか去年も1回目の計測で197とかいうものすごい値を出したんですよね(笑)
その後の再検査で出した229が自身のハイスコアです(違)
ちなみに正常域は140未満です。普通にやってたら200超えることはないらしいです^^;

そして、今年の測定。

1回目…166

相変わらずなり(笑)でも結構低い値が出ましたね…(マテ

2回目は160、3回目は155。下がってきて、大丈夫そうかと思えば、4回目168。

結局今年は5回目に134で、ここで終了で再検査はなし。再検査なかったのは初めてだ(爆)
しかし、今年は180超えられなかったのが唯一の悔いです(何)


あと、このあと視力検査があり、私の前の人が両眼0.04という検査結果で、これはかなり悪化してるなぁ…と思って、検査したのですが、

私も右が0.04でした(爆)(ちなみに左は倍の0.08)

あの検査板、光量弱すぎですって。薄くてわかりません。
ちなみに補正視力はなんとか許容範囲でした^^;