検索エンジン

以前、アクセス解析のことについて書いたことがあったかと思います。
実は、先月の半ばあたりから、データページへの検索のヒットが異様に伸び始めました。

多分、データサイトのほうにタイアップを載せてから、検索にかかる率が上がったのでしょう。

さて、ここで私のデータサイトにかかったキーワードランキング。



1位 テニスの王子様 32
2位 オープニング  23
   鋼の錬金術師  23
4位 メリッサ     3
5位 サクラサクミライコイユメ・カルナバルバベル・めぐり逢い
   ROLLING1000tOON・アニメ・君が望む永遠Precious Memories
   栗林みな実 各2
13位 ALL IN ALL・メロキュア林原めぐみ・たからもの・石田燿子
   歴代初登場1位ランキング・円盤皇女ワるきゅーレ十二月の夜想曲
   歌詞・エンディング・予想・順位・まぶらほ椎名へきる
   タイアップ・真月譚・曲名・文化放送 各1


タイアップ掲載効果絶大。


そして、

テニプリ恐るべし。

先月9日の日記と見比べてみればわかると思いますが、当時の1位はメリッサの3件でした(^^;)

そして、現在の1位。キーワード「テニスの王子様」に32件のヒット…。
基本的に「オンザレディオ(28)」、「ラジオ(4)」といったキーワードを組み合わせてきてくれる方が多かったですね。
何でこんなにひっかかるかな〜?と思って、「テニスの王子様オンザレディオ」で検索してみたところ、何と10件目に私のページが(^^;)
当たり前ですが、テニプリ関連のコンテンツなんかないんですけどね(笑)

2位は、「オープニング」と「鋼の錬金術師」がともに23件ですが、「鋼の錬金術師 オープニング」という検索が多くて、全部で22件。
4位の「メリッサ」を入れると、こちらは27件の関連検索があったことになりますね。ありがとうございます。

そして、その下は…大きく突き放して(笑)
この辺は、これからじわじわと伸びてくるのかもしれませんね。